2013. 7. 12 都会の訳あり土地

 

今回は大都会東京の訳あり物件をご紹介します。なんと価格は 390万円です。

 

中野ブロードウェイで有名な中野にある14.47㎡(4.37坪)の土地。

 

これには、もう物件として評価されずに付属の上物扱いの建物がついています。

 

昭和11年築 1階 13.44㎡、 2階 13.44㎡  延べ床面積 26.88㎡ が現況です。

 

   中野土地型     上物 中野

 

 

まあご覧の通りいかにも古いですが、この上物があるおかげで再建築不可という土地に リフォーム という

 

手段で建物を所有出来る事になります。都会の環境を格安で入手出来るという事です。

 

 

水道は公営水道、ガスは都市ガスです。もちろん電気は東京電力です。

 

交通手段は渋谷や、池袋からのバス便も有ります。総武•中央緩行線、東京メトロ東西線中野駅徒歩14分

 

西武鉄道新宿線 新井薬師駅前 駅徒歩9分と大変に便利な立地です。

 

帝京平成大学 中野キャンパス

 

帝京平成大学 中野キャンパス

 

明治大学 中野キャンパス

 

 

明治大学 中野キャンパス

 

東京工芸大学 中野キャンパス

 

 

東京工芸大学 中野キャンパス

 

大学の写真ばかり 3連です。

 

東京でも有数の住宅密集地であり、道路整備が遅れているといわれる中野区ですが、なかなか施設も充実しています。

 

最近 2012年 警察大学校等の跡地が 中野四季の都市 として大型商業施設等整備する再開発が始まり

 

中野四季の森公園

 

中野四季の森公園  も整備されつつあります。

 

充実した住環境になりそうです。ですが、今回ご紹介している土地の最寄り駅はちょっとレトロな雰囲気ですよ。

 

      新井薬師駅前

 

      新井薬師前駅

 

新井薬師駅前商店会

 

いい雰囲気ですよね。

 

若い人口がバランスよく住む街といわれる、中野 掘り出し物件のご紹介でした。